格安SIMソムリエ

格安SIM・スマホを紹介します

つなぎ放題(時間・回数)が出来る格安SIMを教えて

皆様お初にお目にかかります。

SIMソムリエをやっております

今日より、はてなブログ格安SIM選びの提案をさせていただきます。

どうぞよろしくお見知りおきを。

f:id:sim-sommelier:20170602194747j:plain

 第1回目のご要望は

仕事で使うので時間を気にすること無く通話できるものがほしい。

 

当然データ通信も行いたい。

使うのは作業現場の写真をメールに添付して送信することが多くて月平均すると200枚位。

 

あと、お客さんの家に電話するからIP電話になると非通知になるから困る。

 

要約致しますと

  1. IP電話ではなく電話回線
  2. 通話の時間制限、回数制限がない

と、いうものです。

 

お客様のご要望はこちらとなります

f:id:sim-sommelier:20170602194351p:plain

楽天モバイルの「楽天でんわ かけ放題」です。

 

通話SIMの料金プラス2,380円で、格安SIMでもつなぎ放題可能となります。

 

写真をメールに添付するそうですが写真サイズが3MBで200回前後だと600MB。

ネットを見ることが一切無く、事務所・ご自宅はWi-Fiが有るとのことなので1GBで足りそうですが、楽天モバイルの高速通信が3.1GBからになります。

 

ベーシックプランという通信速度200kbpsが有りますが、3Mクラスの写真を送信するのに時間がかかります。

1990年台のダイヤルアップ接続を思わせる速度感。

 

お仕事で使われるのでしたら高速通信にされたほうがよろしいと思います。

 

高速データ通信と通話制限無しで以下の金額。

費用は3,980円。*1

 

通話の際は「楽天でんわアプリ」を使用します。

楽天モバイルからスマートフォンを購入されない場合はご自身でアプリをインストールして御使いください。

 

アプリはアンドロイド、iPhoneが用意されています。

 

楽天アプリの通話と通常の通話では、何ら変わりがありませんのでご心配は不要です。

使い勝手も悪くはございません。

 

SIMソムリエからのご提案でした。

*1:税別